高卒資格サポートセンター

2011年10月19日 (水)

東京ディズニーランドへ行ってきました☆

今日は通信制高校の生徒を連れて、

東京ディズニーランドへ行ってきましたevent

 

集合は10時30分舞浜駅前としていましたが、

チケット手配、その他もろもろのため、

私は9時30分に現地入り。

 

一通り終えて10時頃に集合場所へ行くと

もう来ている生徒がいるcoldsweats02

(早い!!)

 

朝は苦手そうなあの子やこの子(あえて言いません)がこんなに

早く来るなんて・・・sweat01

これがディズニーの魔法というやつか・・・(--;)

 

そんなわけで、約束の10時30分には

一人の遅刻者もなく全員集合shine

いざ夢の国へ!!!

 

 

今回の目玉は、

artディズニードローイングクラスart

インストラクターに教えてもらいながら

ディズニーキャラクターを描こう!というものです。

 

ミッキーマウスやミニーマウスなど、

おなじみのキャラクターの中から

1種類を描くのですが、

今回我々が挑戦したのは、あの

ドナルドダックyacht(しかも怒っている表情annoy

 

ミッキーマウスはなんとなく描けても、

ドナルドダックを描ける人って

そうそういないと思いますflair 

これはぜひ覚えて帰りたい!

 

Img_0902 言われた通りに描けば
 必ず描けるはず・・・

 

 

Img_0901 真剣!

 

 

 

20分ほどでクラスは終了wobbly

さて、成果ですが、

ここは代表して私の作品を・・・。

Img_0911_2

ジャーーン!

 

 

 

 

上手いっ!!!   ・・・ですよね?

 

本当に私が描いたんですよsign01

右下にサインがあるでしょsign02(←何の証拠にもならない)

 

生徒たちもみな上手に描けていましたhappy01

(全然違う顔になっちゃった1名を除いて・・・)

 

 

この後は自由行動にして、

解散時に再度集合したのですが、

この時もみんな時間通りに

キッチリ集合happy01

 

いや、当たり前のことなんですけどねcoldsweats01

「楽しいことがいっぱいだから、

1人や2人くらい遅れちゃう子がいるだろうな―catface

と勝手に思っていたので(スマン!!)

ちょっとビックリ&とてもうれしかったですhappy01

 

 

最後に記念撮影camera

Img_0907 はいチーズ!

 

 

 

 

 

しかし寒かった~(><)

高卒資格サポートセンター

鹿島学園高校通信制我孫子キャンパス

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

卒業式

今日は、卒業式でした。

 

「この時期に!?」

と思われるかもしれませんが、

はい、この時期にです。

 

Img_0882 「卒業ー証ー書っ!」

 

 

 

Img_0881 「おめでとう!」

 

 

 

わたしは塾のほかに

通信制高校の指導もしており、

今日は前期で卒業する生徒の

卒業式なのでした。

 

やはり3月に卒業する生徒が多いので、

前期で卒業するという生徒は少ないのですが、

卒業は卒業。

好天にも恵まれ、

卒業生にとって素晴らしい旅立ちの日になった

そんな気がします。

 

いろいろあって同級生から半年遅れての卒業となりましたが、

あきらめずによくがんばりました。

投げ出さず、最後までやり遂げた経験は

必ず皆さんにとって大きな財産となります。

 

これから先、大きな困難にぶつかることもあるでしょう。

そんなときでも粘り強く、最後まであきらめずに向き合ってください。

 

皆さんの活躍を心から祈っています。

ご卒業おめでとうございますconfident 

 

Img_0880 はい!チーズ!camera

  

 

 

 

 

はばたけ!若者よ!(私もまだまだ若いけれど…)

鹿島学園高等学校通信制我孫子キャンパス

スクールマインズ我孫子校

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

サイクリング&プラネタリウム

通信制高校の生徒たちを連れて

サイクリングbicycle&プラネタリウムnightへ。

 

我孫子駅南口のレンタサイクルで

各自ママチャリを借りて、

いざ出発bicycledash

 

我孫子駅

 ↓bicycle

手賀沼公園(アビスタ)

 ↓bicycle

手賀沼親水広場

 

我孫子駅から手賀沼公園までは

長い下り坂でスイスイラクラクnote

 

そこから手賀沼親水広場までも

平らな道が続くため、

楽チンでしたhappy01scissors

 

屋外の行事だったため、台風の直撃を免れ一安心confident

台風一過の猛暑も心配されましたが、

意外と風が涼しく、実に快適な

サイクリングでしたhappy01

 

さて、手賀沼親水広場で

プラネタリウムを見る予定なのですが、

あんまりスイスイ来てしまったせいで

上演まで1時間もある・・・sweat02

 

予定にはありませんでしたが、

広場をブラブラ散歩することにcoldsweats01

(カンカン照りじゃなくてよかったーhappy02

 

おかげでこんな写真も撮れましたcamera

Img_0755 手賀沼のシンボル「カッパ」!

 

 

Img_0756 アヒル?ガチョウ?ハクチョウ?

 

 

Img_0757 あり得ない格好で餌を探す鳥(中央)。
「八つ墓村!」と言うも誰にも通じず・・・。

 

 

Img_0758 岸の雑草をものすごい勢いでむさぼり食う鳥。
こちらがちょっと心配になるくらい。

 

 

 

そんなこんなで、やっと上演時間が近づき、館内へ。

夏休みに入ったばかりとあって、

周りは親子連れが多かったです。

 

で、肝心のプラネタリウムですが、

夏の大三角・・・・

こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル・・・・

さそり座・・・・、いて座・・・・、へびつかい座・・・・、

などと、一通り夏の星座の解説があって、

こと座にまつわるお話へと入っていきます。

「ギリシャで一番の音楽の名手オルフェウスは・・・・」

と、わたしの記憶はここまでsweat02

なんと暗さと疲れとあまりの心地よさに

いつしか眠りの国へと

旅立ってしまっていたようです(´;ω;`)ウウ・・・

何たる失態down

 

でも、生徒たちはそれぞれ楽しんだようだから良しとしよう。

うん、そうしよう。

 

 

さて、帰りももちろんママチャリですbicycle

で、ここで大問題が・・・。

行きは下り坂でスイスイラクラクでしたが、

下った坂は登らなくちゃならないわけで、

しかもこちらはママチャリなわけで・・・・sweat02

 

でも、まあ帰るという選択肢しかないので

覚悟を決めて出発!

手賀沼公園から我孫子駅まではみんな必死でimpact

一心不乱にペダルを漕ぐのでしたbicycledashdashdash 

 

 

坂を登りきったときはさすがにみな少しぐったりしていましたが、

サイクリングで日頃の運動不足解消shine
   &
プラネタリウムで心の栄養補給heart01
(わたしを除く)

ができたようですhappy01

 

 

9月には校外学習を予定していますtrain

行先はまだヒミツですsmile

 

 

手賀沼親水公園のプラネタリウム、オススメです!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)