資格のこと

2011年3月 3日 (木)

英検二次試験結果

22年度第3回英語検定

二次試験の結果が発表されましたflair

 

今回挑戦したのは、

3級 Kくん(小5)と、

準2級 Tくん(中1)ですup

 

 

結果は・・・・・・・・・、

二人とも合格fuji

 

 

おめでとーーーhappy01happy01happy01

 

 

ネイティブ英会話コースのアーニー先生と

1対1で特訓した成果が出ましたねwinkscissors

 

 

 

今回準2級に合格したTくんは、

英検2級にチャレンジすると宣言していますsnowboard

3級に合格したKくんも漢検(こちらも現在3級ホルダー)をがんばると

はりきっていますsnowboard

 

現状に満足することなく、

より高みへと挑戦していく姿勢は

素晴らしいですhappy01

 

 

来年度もマインズは

突破講座本番前の模擬テストなどで

検定チャレンジを強力バックアップgood

 

みんな、どんどんチャレンジしようsign03

 

 

 

わたしも漢検一級にチャレンジします!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

H22第3回漢検結果

今日は今年度第3回漢字検定の結果発表ーーーsign03

 

今回英検3級に合格した小5Kくん

漢検も3級合格scissors

いやー、もう「何も言えねぇ・・・」

ただスゴイの一言ですhappy01

 

そして中2のNさん

3級に合格scissors

このNさん、来る高校入試に向けて、

中2のうちに漢検3級に合格して、中3で英検3級に合格する

という計画をしっかり立てていますflair

で、今回公約(?)どおり見事漢検3級に合格pass

これで心おきなく英検に取り組めますねsmile

 

中2Nくん4級に合格sun

Nくんは今回英検5級にも合格しましたscissors

着実に力をつけていますrock

今後ますます楽しみですhappy01

 

Aさん、EさんHくんの小4トリオは

全員7級に合格fuji

みんな高得点で余裕の合格ですupupup

この調子で次回もがんばろうsign03

 

 

今回もたくさんの生徒ががんばりましたhappy01

わたしも漢検1級チャレンジに向けて

生徒に負けずにがんばりまーーーすhappy02

 

 

 

漢検1級・・・、道のりは遠いなぁ・・・。

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

H22第3回英検結果

今年度第3回英語検定の結果発表ーーーsign01

 

実はとっくに英検一次試験の結果が発表されていたのですが、

このタイミングになってしまいスミマセンsweat02

 

 

さて、気になる結果ですbell

 

今回も小学生ががんばりましたshine

 

小5のIさん5級に挑戦し、見事合格happy01

昨年からネイティブ英会話+英検コース

着々と準備を進め、

その勉強の様子からも

「合格はカタイだろうなーconfident

と安心してみていたのですが、

予想通り、余裕の合格でしたsmilescissors

この勢いで次は4級にチャレンジかなshine

 

そして同じく小5のKくんsun

見事3級合格crown

最近は小学生でもたくさん英検に

合格する子が出てきたので、

あまり違和感を感じなくなっちゃいましたが、

小学生で3級合格ってスゴイことですcoldsweats02

だって英検協会によると3級の内容って

中学卒業程度eye

これからが楽しみーーーhappy02

 

中1のTくんも快挙fuji

準2級に合格ですhappy01scissors

中学生用のネイティブ英会話コース

アーニー先生と特訓dash

過去何度かチャレンジしていたこともあり、

今回ついに喜びの合格を勝ち取りましたrock

 

 

3級・準2級の合格者は、

二次試験の面接が待っていますflair

完全合格に向けて今週はアーニー先生と面接練習good

 

しっかり準備すればきっと大丈夫sign03

本番の20日に向けてがんばろうsign03

 

 

漢検の結果は明日発表しますwink

 

 

 

みんなおめでとう!!!!!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

今年の漢字は「暑」

マインズからも応募した

「今年の漢字」が決定しました!

 

多くの応募を集め、1位に輝いた字は、

「暑」でしたcrown

(詳しくはコチラ→日本漢字能力検定協会HP

 

さすが、マインズでも最多の応募数を集めただけありますhappy01

  

そして我孫子校からは、

小6Hくん小4Eさんがこの「暑」に応募note

見事100ポイントGETですsmilescissors

おめでとう!!

 

ちなみに、2位以下はというと・・・・

②中  ③不  ④乱  ⑤異 

⑥国  ⑦高  ⑧嵐  ⑨熱  ⑩変

⑪迷  ⑫争  ⑬猛  ⑭韓  ⑮領 

⑯問  ⑰政  ⑱流  ⑲救  ⑳戦

 

えーっと、わたしが応募した「還」は・・・・、

今年も入っていませんね、と・・・(--;)

 

 

今年こそはイケると思ったんだけどなーdown

 

 

また来年がんばります!

 

 

 

ただ今マインズでは、第3回漢字検定申込受付中shine

塾生はもちろん、お友だちやご家族など、

外部の方もマインズで受検できますwink

ぜひお申込みくださいhappy01

申込しめきり(マインズ内)は12月20日(月)ですribbon

 

●お問い合わせ●

マインズ我孫子校

telephone 04-7179-7189

 

 

 

漢検1級取得に向けていよいよ始動!・・・しなきゃ。

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

第2回検定結果 アーンド 今年の漢字

第2回英検・漢検の合否結果が出ましたnote

(ホントは随分前に出ていたんですけど、遅くなってスミマセンsweat02

 

特に中3の受験生は、この第2回検定が

入試に生かせる最後のチャンスshine

漢検を受験した生徒は全員合格notenotenote

特に中3のAさんは念願の準2級GET

本当によかったですhappy01scissors

 

一方英検は・・・

全体の合格率はよくありませんでしたthink・・・、

が、小5Kくんが堂々の4級合格crown

しかもかなり高得点ですup

小学校卒業までに3級、

いやいや準2級合格も見えてきたかなhappy02shine

 

 

 

そして、マインズでも毎年恒例となった、

漢検協会主催の「今年の漢字」fuji

 

もちろん今年も応募しますflair

 

昨年の一字は「新」でしたdash

さてさて今年はどんな字が選ばれるか・・・sign02

 

しめきりは・・・、なんと!

27日(土)!!!

いきなりしめきり間近!!!

 

これもお知らせが遅くなってすみませーんbearingsweat01

マインズのみんなは入り口に応募箱があるから

もう応募済みかなsign02

1位になった漢字と同じ漢字を応募した生徒には、

100ポイント進呈!

応募しただけでも10ポイントもらえるよwink

(明日までですが・・・)

 

わたしも応募しよーっとsmile

何にするかは・・・、ヒ・ミ・ツpresent

しめきり後にお知らせしますねーbleah

 

 

 

今年最大のニュースと言ったらアレだよなー・・・

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

英検二次試験結果速報!

7月11日(日)に行われた

第1回英語検定の二次試験school

 

このたび合否が発表されましたflair

 

 

 

マインズ生の結果は・・・・、

全員合格happy01scissorshappy01goodhappy01note

おめでとう!!!

 

 

なかでも、

小6Hくん3級

中2Tくん準2級

見事ですcrown

 

 

10月実施の第2回英検も申し込みスタートdash

みんなどんどんチャレンジしようwinknotes

 

 

■第2回英語検定■

一次試験:10月16日(土)

二次試験:11月14日(日) ※3級・準2級・2級のみ

試験会場:マインズ我孫子校 ※一次試験のみ

申込締切:9月22日(水)

検定料、試験時間などはマインズ我孫子校までお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはコチラまで!

スクールマインズ 我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

もう一人の漢検チャレンジャー。

今回の第1回漢字検定。

 

がんばったマインズ生たちに紛れて、

実はある人物が

ひそかに受検していましたshadow

 

 

その人物とは・・・、

 

 

マインズの誇る熱血九州男児H先生baseball

 

 

H先生が今回チャレンジしたのはscissors2級scissors

理系の先生なので、漢字は専門外デスガ・・・sweat02

 

DSbook+問題集pencilでコツコツ勉強をしていたようですcoldsweats01

 

 

さて、気になる結果は・・・sign02

 

 

 

もちろん合格smilescissors

落ちていたらこんなところでわざわざ発表しないモンねbleah

 

2010_07010146 H先生喜びの表情。

ちなみに2級から賞状がデカくなります。

 

 

よし、次は私の番だsign03

私の準1級は7月8日にwebで速報が出る模様pc

 

どうか合格していますようにshinehappy02shine

 

 

受かったらいっぱい自慢しよーっと。

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

2010年度第1回英検結果発表!

第1回英語検定の結果が発表されましたnote

 

今回も多くのマインズ生ががんばりましたよupupup

 

小6のYくんKさん、小4のYさんが5級に合格scissors

お見事sign03パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・sign01

 

また、小6のHくんは、なんと3級に合格scissors

(しかも65点中51点という高得点up

お見事sign03パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・sign01

 

Hくんは面接形式の二次試験へ向けて

さっそく特訓を開始しましたimpact

 

2010_06290141_2 英会話コースのアーニー先生と
 1対1で練習
shine

 

 

終了後、アーニー先生に様子を聞いてみると

「He is smart.good

どうやらイケそうですsmile

 

しかし油断は禁物danger

7月11日の本番まで

しっかり練習をしましょうねwink

 

 

中2のTくんは準2級に合格crown

スゴーイsign03 ((ohappy02o))

お見事sign03パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・sign01

中学生のうちに(しかも中2sign01準2級が

取れると大きいですよねhappy01note

二次試験もこの調子でガンバロウpunchhappy02

 

 

さて、次回の検定は秋ですmaple

夏の間にしっかりと準備をして

今回の合格者に続け~wave

 

 

 

夏期講習申込受付中!

スクールマインズ 我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

2010年度第1回英検合格点☆

先日実施された2010年度第1回英語検定

合格点が発表されましたcherryblossom

 

自己採点をした人は、

自分の得点と照らし合わせてみようsign03

 

 

pass各級の合格点pass

  1級  77

  準1級 70

  2級  45

  準2級 41

  3級  38

  4級  39

  5級  28

 

 

まあ、毎回あまり変動はないんですが、

1点で合否が分かれる場合もありますからねsweat01

 

さて、3級以上の合格者には、

面接形式の二次試験が待っていますgood

( ^o^)ハロー  (^-^ )

 

 

さあ、マインズの英検受検者たちよsign01

英会話コースのアーニー先生と

1対1で面接特訓だーーー punchhappy02

2007_1220 陽気なニューヨーカー
 
Mr.アーニーclover

 

 

 

 

自己採点は厳しくネ!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

今日は何の日?

さて、本日6月20日は、何の日でしょう?

 ① 父の日present

 ② 2010年度第1回漢字検定試験日pencil

 ③ あらいの誕生日birthday

 

 

 

 

正解は・・・・・・、

全部!

 

 

 

そう、何を隠そう(何も隠していない)、今日は

わたしの誕生日であり、

2010年度第1回漢字検定実施日なのですimpact

(それと父の日)

 

 

世間は父の日一色のようですが、

漢検準1級にチャレンジするわたしの頭の中は

この一週間漢字検定でいっぱいwobblysweat01

 

 

で、今日の当日。

試験は午後3時30分からなので、

朝から模擬テストを解きまくりpencildash

結果は合格点を行ったり来たり・・・・sweat02

特に四字熟語がヤバイsweat01

「よし、ココは取れればラッキー。」・・・・と。

コレは問題次第で合否が決まりそうだーhappy02

 

 

「どうか良い問題が出ますように・・・・coldsweats01

と祈りつつ検定会場の流山市生涯学習センターtrain

 

 

 

いざ勝負sign03

 

 

 

漢検協会からの誕生日プレゼントpresentでしょうか。

それとも父の日のプレゼントpresentでしょうか。

 

家で解いた問題より解きやすいような・・・heart02

鬼門の四字熟語で知っているのがけっこう出たーhappy02

 

コレは・・・・、

 

もしかして・・・・、

 

イケルかも・・・・sign02

 

 

模範解答は後日郵送とのことなので、

帰宅後さっそく自力で自己採点をしてみたところ、

合格点はクリアしていそうup

終了直前に苦し紛れで埋めた問題が結構合ってるーcoldsweats01

 

 

コレは・・・・、

 

マジで・・・・、

 

イケルかも・・・・sign02

 

 

結果が出るのは40日後flair

受かっているといいな~catfacenote

 

 

 

最後まで足掻いてみるもんだsmile

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)