卒業生のこと

2011年10月13日 (木)

マインズ我孫子校は兼田玲菜を応援しています。

卒業生の兼田玲菜さんが遊びに(告知にcoldsweats01?)

来てくれましたhappy01

 

兼田さん、現在は高校に通っているのですが、

並行して芸能活動もしていますshine

 

彼女が出演した舞台を観にいったことも!

その時の記事

 

今回は出演映画slateのお知らせのために

マインズへ来てくれましたflair

 

相変わらずがんばっていますconfident

 

夢を持つことは素晴らしいこと。

そしてもっと素晴らしいのは、

その夢に向かって行動すること。

 

だと私は思っています。

夢を語るのは簡単です。

でも、それを行動に移すのは、

思っている以上に大変なことです。

 

舞台に出たり、映画に出たり、

高校の演劇部で演出をしたり、

今はモデルの仕事もしているそう。

今日もオーディションがあって、その帰りだと言っていました。

 

彼女に会うたびに、常に何かにチャレンジしていて、

本当に感動しますconfidentnote

 

 

今回は夏に撮影していた映画に出演movie

ちょっと塾向きの内容でないみたいなのでcoldsweats01

塾生に向けてはあまり大きく宣伝できませんが(ゴメンネ!)

必ず観にいきますsign03

 

 

兼田玲菜出演作品

slateシネマート六本木にて限定上映movie

11月3日(木・祝)・11月5日(土)

「デスヤンキー 高校生篇」 10時~/16時~

「デスヤンキ― 死闘篇」 13時15分~/18時30分~

 

ちょっとすごいタイトルですが、

本人はいたって真面目な高校生ですcoldsweats01

そして何と!

あの藤原喜明さん(組長!)も出演していますcoldsweats02

あの電光石火の脇固めがスクリーンで炸裂するのかと思うと・・・

ワクワク・・・・・(=´Д`=)   (↑んなわけない。)

あっ、すみませんsweat01

プロレスが大好きだったもので、勝手に妄想してしまいましたsweat02

 

 

えーー、結局何が言いたいのかというと、

カワイイ教え子の活躍がうれしいってことです。

 

 

そんなわけで、マインズ我孫子校(というか私)

これからも兼田玲菜さんを応援していますsign03

 

 

 

おれも負けていられない!がんばるぞ!!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

うれしい報告

昨年高校進学と同時にマインズを卒業した

卒業生が、顔を見せてくれましたhappy01

 

聞くと、今日が終業式で、学校から

「佳良賞」という賞をもらったとのことcrown

 

佳良賞は1年通じての成績優秀者に贈られる賞らしく、

成績表を見てみると、評価(10段階)はがずらっと並び、

shineクラス順位2番(33人中)shine

shine学年順位8番(153人中)shine

と、確かに好成績happy01

 

でも本人は、

「英検・漢検の結果が良くなかったから何とかしなきゃbearing

と、この成績に満足することなく、

さらに上を見ていますup

 

がんばっているという報告も

もちろんうれしかったのですが、

それよりも、さらに向上心をもって

勉強に打ち込もうという姿勢が見られたことが

何よりうれしかったですconfident

 

「現状に満足しないで、上を見ていかなきゃな」

と私自身あらためて感じましたshine

 

 

今日3月19日は、月が地球に最接近するという

スーパームーンfullmoon

最も遠い位置のときと比べると

約14%も大きく、30%も明るく

見えるんですってnote

 

帰り道、空を見上げてみよっとhappy01

 

 

みんな、上を向いて歩こう☆

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

卒業生がきた PART2

先日来てくれた卒業生が、またまた顔を出してくれましたshine

 

先日は、まだ進路が決まっていなかったKくん。

その後の結果を聞いてみると、

無事に東海大学を合格cherryblossom

もうひとつ結果待ちのところがあるけれど、

とりあえず晴れて4月から大学生になれそうですhappy01

おめでとうnotenotenote

 

二人が中3の頃に出会ってから、もう3年たちます。

二人ともイイ顔になりましたねgood

大学入試という壁を乗り越えて、成長したのだと思います。

 

「男子三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ」

 

大学行って、良い経験も悪い経験もたくさんして、

会うたびにイイ顔になっていくことを期待していますよbleah

 

2009_03100002 イイ顔!

 

 

 

 

髪型おかしいですが、何か?

総合学習塾マインズ 我孫子校

DSC高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

卒業生がきた

今日の午後、マインズ我孫子校へ

かつての卒業生が遊びに(?)来てくれましたhappy01

 

来てくれたのは、現在高校3年生の

くんくんの2名。

 

二人にそれぞれ進路を聞くと、

Nくんは立命館大学への進学が決定したとのこと。

4月から京都で大学生活がスタートします。

京都大好きの私にとっては非常にうらやましい話ですhappy02

おめでとう!!

ちょっと遠くなるけれど、

夏休みにはまた顔を出してくれると約束してくれました。

 

一方、Kくんは・・・、

まだ進路決定せず!

これから試験に臨むそうです。

祈ってやることしかできないけれど、

何とか決定してほしいbearing

よし報せをNくんとともに待っているぞ!

 

 

いつになっても卒業生が顔を出してくれるのはうれしいものですconfident

二人とも今日は来てくれてありがとう!!

 

 

Kくん!いけるぞ!がんばろう!

総合学習塾マインズ 我孫子校

DSC高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

感動の再会

今日はとても嬉しい出来事がnote

 

かつての教え子がわざわざ我孫子まで

わたしを訪ねてきてくれましたhappy01

手土産にバナナを持って・・・bananabananabanana

 

なぜにバナナ?

 

聞いてみると、あるお人から

「あらい先生に土産ならバナナがいいよ」

って言われたらしい・・・。

 

そういえば数日前、

初石校のたしろ先生に

「あらい先生の好物って何?」って聞かれて

「バナナ」って答えたような・・・。

コレか!!

 

 

訪ねてくれた彼のことは小学生の頃から知っており、

わたしの母校の高校に進学したこともあって、

特にカワイイ教え子の一人ですshine

 

やってきたのは、

大学合格の報告のためcherryblossomschoolcherryblossom

 

やったな!本当におめでとう!!

 

直接指導をしなくなってから

数年は経っているはずなのに、

わざわざ報告しに来てくれるなんて、

メチャメチャ嬉しいですhappy02

 

こういうときに、

「ああ、この仕事やってて良かった

って強く思いますconfident

 

合格おめでとう!!

そして、

バナナありがとう!!

 

2008_11210001 卒業生とバナナとわたし

(「部屋とYシャツと私」に似て・・・ないか)

 

 

よし!これからも塾がんばるぞー!!

 

 

バナナが好きな理由は、皮をむくのが楽だから。

総合学習塾マインズ 我孫子校

DSC高卒資格サポートセンター

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)