« あらいの部屋。web 第4回 | トップページ | 岩手出張記② »

2011年11月15日 (火)

岩手出張記①

先週の初石T先生に続き、

先週は私が岩手へ出張をしました。

 

私にとって初めての長期出張です(と言っても4日ですがsweat02

 

9日(水)

新幹線で午前9時28分に一ノ関駅到着bullettrain

そこからまずは鹿島学園高校通信制一関教室へ。

大学の推薦入試を受ける生徒の面接を指導しましたflair

その後、お昼を挟み、

花巻まで北上して新規開校予定の

花巻教室の開校お手伝いschool 

この日は盛岡泊の予定のため、

ここからさらに北上(ほくじょう)up

盛岡の宿泊先にチェックインした後は

鹿島学園イーハトーブキャンパスの

H野先生と、夜が更けるまで

打合せや情報交換をしましたbeer

 

10日(木)

この日はまず鹿島学園高校盛岡教室のお手伝いpencil

以前池袋キャンパスに通っていた生徒と会ったり、

登校した生徒のお話を聞いたりしましたeyeear

 

お昼からは鹿島学園高校北上(きたかみ)教室へ移動cardash

北上では、体育のスクーリングに参加して、

生徒たちとバスケットボールをしましたbasketball

そのあとH山先生とともにマインズ大船渡校flair

午後10時まで中学生・高校生の指導ですpencil

 

朝の気温が0℃など、

この時期の千葉では経験できない寒さsnow

 

コートを持ってくればよかったと

少し後悔のあらいなのでした・・・coldsweats01

 

 

 

念のために持っていったズボン下が大活躍。

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

 

|

« あらいの部屋。web 第4回 | トップページ | 岩手出張記② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261875/42960826

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手出張記①:

« あらいの部屋。web 第4回 | トップページ | 岩手出張記② »