« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

恒例!ゴールデンワーク!

さて、来週からゴールデンウィークが始まりますsun

 

マインズも4月29日~5月5日は、

学習指導・受付窓口ともにお休みですtuliptuliptulip

 

 

みんな寂しいよね(´・ω・`)ショボーン

 

そうだよね(´;ω;`)ウウ・・・

 

寂しいはず(`・ω・´)キリッ

 

 

というわけで毎年恒例となりました、

ゴールデンウィーク用の特別課題

GOLDEN WORK

の登場thunder

 

中学生全員にもれなくプレゼントしていますpresent

今年もほとんどの生徒が素敵に苦笑いをしてくれましたwink

 

内容は、各学年とも1学期で勉強する英単語、重要英文、計算問題となっていますshine

 

1学期の定期テストに向けて、

ここは手を抜けないところsign03

 

連休中にしっかり取り組んで、

テストに備えようhappy02

 

 

期限内に提出すれば、ごほうびポイントがあるよ!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

漢検・英検 申込み受付中!

現在マインズでは、

今年度第1回の

漢字検定&英語検定

の申込みを受け付けていますfuji

 

漢字検定

しめきり 4月27日(水)

検定日 6月4日(土)

 

英語検定

しめきり 5月18日(水)

検定日 6月11日(土)

(二次試験は7月10日)

 

 

漢字検定は申込みしめきり間近happy02sweat01

ご希望の方はマインズ我孫子校までご連絡くださいsign01

(塾生でなくても受検できますscissors

 

 

さて、マインズの生徒たちですが、

前回の検定で

漢検3級と英検3級をダブルで合格した

小6のKくんが、

な、なんと・・・、

今回漢検2級に挑戦sign03

 

本人のヤル気がすごいだけに、

結果が楽しみですdelicious

 

 

で、わたしはというと・・・、

 

今回の漢検1級はパス・・・sweat01

 

勤務時間の変更やら、

娘の保育園デビューやら、

プロ野球開幕やら、 ←関係ない

お花見やら、 ←さらに関係ない

いろいろありまして、

勉強が遅々として進みませんshock

(まあ、早く言えばサボッているわけですが・・・sweat02

 

そんなわけで、

漢検1級体験記(?)

また次回に・・・coldsweats01

 

 

がんばろう、Kくん! そして自分・・・

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

2011春期講習

3月25日から始まった春期講習も今日が最終日fuji

 

小学生も中学生も高校生もみんなよくがんばりました!

((o(happy02)o))オツカレーーー!

 

新中学2年生のAちゃんは、数学の予習flair

「式の計算(文字式)」の単元で複雑な計算が

かなりできるようになりましたscissors

まだたまにミスはあるけれど、

計算の仕方は完璧にマスターsign01

あとは練習あるのみですdash(これが一番重要なのよね)

 

新中学3年生のMちゃんは国語の文法を特訓thunder

文節に分ける
  ↓
単語に分ける
  ↓
それぞれの単語の品詞を確認
  ↓
動詞の活用の種類と活用形を確認

という作業を毎日徹底的に練習した結果・・・・、

最後のプリントではほとんどヒントを出さなくても

できるようになりましたhappy01

(「もっと時間かかるかなー」と思っていたので、これには驚きcoldsweats02Mちゃんゴメン!)

 

他にもたくさんがんばっていた生徒はいたのですが、

今回特に大きな成長が感じられた2人を紹介しましたnote

 

さて、今日は学力テストflair

内容は前の学年の復習ですspa

テストの後にしっかり解き直しをしましょうねwink

 

 

みんなお疲れ様!来週からまたがんばろう!!

スクールマインズ我孫子校

高卒資格サポートセンター

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »